ビバ!ユニバーサルジャパン!!

何年ぶりに、ユニバーサルジャパンに遊びに行きました。

それも8月と10月、二回も行って、アトラクションを堪能(*^。^*)

以前行ったときは、お客さんが少なかったのに、8月は平日だったのにめっちゃ多かったし、10月も平均30分くらいは待つカンジ。8月は朝イチのバスで出発し、9時に現地到着すると同時に滝のような雨が降り出し、ゲート前のチケットブースで当日のチケットと交換するのに待つこと約40分。その間中降り続いたすごい雨が、入場するとだんだん止み、お昼前になると日差しがまぶしいほどの晴天に。

各アトラクション、30分から1時間待ちでそれぞれ楽しみ、待った、待ったと思っていたら、後で知り合いから、2時間待ちはざらだから運がよかったと聞かされ、「へー・・・」

自分なりに繁盛ぶりを分析。年間パスが安い!約2回分の入場料で年間パスが手に入るらしい。これってスゴ!!ま、でもそんなに通わないなと、1回目に買わなかったら、すぐ10月に2回目行っているので、買っといたら良かったなと・・・

あと、絶叫系が二つも増えてて、これが楽しかった!(^^)!

「新しいジェットコースターってこんななんだ~」と絶叫系大好き人間としては大感激。スタート直後のまっさかさまに落ちるところで、体が浮き上がるたびに、何度乗っても口から声が(゜o゜)

絶叫系、大分リピートしてすっきり満足して帰ってきました。

ユニバーサルジャパンは今年10周年らしいです。そういえばディズニーランドもちょうど10周年のイベントをやってる時に行った覚えが。久しぶりにディズニーランドも行きたいなぁ。シーも10年なんですよね。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP