7/30 鳥取市大和地区公民館にて、初のグラスアート教室で子供たちの感想をいただきました

鳥取市大和地区公民館にて、初のグラスアート教室で子供たちの感想をいただきました

今日も朝9時にはすでに車の計器類の中の外気温の表示が29度を示す暑い日。

日中は34度くらいまで上がる暑い日でした。

夏休みの行事として企画された小学生のグラスアート教室
参加者7名で楽しく実施しました。

DSC_0203

早速子供たちの感想を送っていただいたので、ここに紹介します。

7/30 大和地区公民館 夏休みチャレンジ教室
①グラスアート教室  参加者7名

<感想>(原文のまま)
♪今日のグラスアートは、少しむずかしかったです。でも楽しかったので、
またきかいがあったらやりたいと思います。

♪ばくは、これを作って(グラスアート)は、かんたんだったけど、曲げる
所がむずかしかったです。

♪わたしは、グラスアートを作ってみて、黒い線をくっつけて、その形に合わせるところがむずかしかったです。でも自分でも満足できるグラスアートが作れたので、うれしかったです。

♪わたしは、音ぷをふちどるのがむずかしかったです。むずかしかったけど楽しかったです。

♪むずかしそうだったけど、超かんたんでした。手つだったり、ちゅう意をしてありがとうございました。

♪今日は、がらすをふいたりして、きれいにふけたし、おんぷのものをつくってたのしかったです。またいろいろとかがみとかをつくってみたいです。

♪今日グラスアートができて楽しかったです。オンプのかたちができて、なににつかおうかまよいます。こんどもまたあったらやりたいです。

以上感想をいただきありがとうございました。

高学年の子供たちが多く、よく話を聞いてくれて、正確に、ていねいに作品を作ってくれました。音符のデザインをガラス容器にグラスアートしました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP