4/5 山下 清展 行けました

チケット前売りでゲットしておきながら、最終日前日4月2日に行ってきました。

山下 清展は、もう二度目か三度目だと思いますが、改めてスゴイな!としみじみ。

細かな描写が半端でなく、見入るばかり。8点ほど修復師により修復されて色がよみがえっていました。作った人もすごいけど、修復する人もすごい!どちらもすごい根気と情熱が伝わるようです。

先月は島根県立美術館で、安野光雅展を見てきました。こちらの作品もすごく細かい。楽しみにしていたので、こちらは期待通り素晴らしく、会場を2周半はまわりました。絵本も読んできました。図録も買っちゃいました。島根県立美術館は、宍道湖畔にあり建物もきれいで雰囲気最高、いるだけで気分がいいので大好きです。天気も良かったし、すごくリフレッシュしました。山下 清展会場の鳥取県立博物館は、全体が暗いです・・・残念

花のまつりに何を作るか、決定しました。

今年は初のアイテム、ティッシュケースを作ります。今、見本制作中。もうちょっとゴージャスにしちゃおうかなと思案中でーす。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP