ワシントン・ナショナル・ギャラリー展 鑑賞・感動!

京都市美術館での「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」に行きました。アメリカのワシントン・ナショナル・ギャラリーの西館が改装されるため、大量の名作が日本に貸し出されることになったそうで、こんなチャンスはないかもと、思い切って出かけました。

期待していきましたが、期待以上なんてものではなく、本当に行ってよかったと心から思います。

展示してある作品が、教科書とか雑誌とか、何らかの形で今までに目にしたことがある作品ばかりなんです。それが83点も!

マネ、ドガ、ルノワール、セザンヌ、ゴーギャン、ロートレック、ゴッホなどなど、そんな画家たちの作品が一度に見れて幸せなひと時でした。

お気に入りの作品は、マネの「キング・チャールズ・ズパニエル犬」、「オペラ座の仮面舞踏会」とモネの「ヴィトゥイユの画家の庭」、ゴッホのタッチの力強さに驚き、モネの「日傘の女性、モネ夫人と息子」の作品は3度もバックして心残りの無いようじっくりと眺めてきました。ため息が出るほど素敵な作品でうっとり、到底写真では伝わりません。必見!

いいもの見せていただき感謝です。

図録集を買ってきましたから、長く余韻も楽しめそうです。

11月27日までです、お勧めです!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP