7/16 わらべ館にて「グラスアートで小物づくり」イベント

近年、毎年参加のわらべ館移動おもちゃ教室に代わり、今年はわらべ館内二階「おもちゃ工房」でグラスアート教室をしました。

今回は、カラフル熱帯魚のハンディーミラー作りと、ガラス板にブドウのデザインのグラスアートを午前11時から午後3時まで楽しみました。

どちらも各20個の限定、ブドウは完売、熱帯魚もほぼ完売となかなかの人気でうれしかったです。

夏休み前ですが、夏休みの工作にといらっしゃったと話してくださった方も少なくありませんでした。そうです、うちでも子供たちが小学校のころは、自由研究と工作は夏休み前から意識して、ネタの候補を探しておくのは親の役目、とアンテナを張っていたころを思い出しました。お母様方、ご苦労様です。

なかなかの難しさだったブドウも、苦労しながらも最後まで頑張っていろいろな種類のブドウの完成でした。色によって品種が違って見え、おもしろいです。これはマスカット!これは巨峰!って具合に(^_-)-☆

熱い夏によく似合う、涼しげなグラスアートを楽しみました(^^♪

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP