9/8 イオン鳥取北店でグラスアート  自殺予防週間

9月10日から16日は自殺予防週間って知ってましたか?

これに合わせて鳥取県東部の「いのちを支え合う地域づくりキャンペーン」が9月8日(土)13:30~15:30、イオン鳥取北店で行われました。

ストレスチェックコーナーやグラスアートで「眠れてますか?睡眠キャンペーン」イメージキャラクターのスーミンやハートの柄のペン立てを制作したり、クイズラリーがあったりと、二時間盛りだくさんのキャンペーンが行われました。

このイベントに向けて、スーミンをグラスアートで作るためいろいろ試行錯誤し、初めての方でも簡単に制作できるように準備しました。とはいえ、デザインものに比べて、目や手足があるキャラクターものは結構複雑。なおかつ忠実に表現しないとね(@_@;)

開始時間前から待っていてくださった方も何人かいらっしゃり、2台しか準備できなかった長テーブルが開始と同時に全部埋まってしまい、つぎの方まで順番が回るのに結構時間がかかってしまいました。

キャンペーンスタッフの方のPRと、グラスアートインストラクター3名の汗だくの頑張りで、わずか2時間で約50個のペン立てが完成しました。

頑張って作ってくれたちびっこも、大人の方も、難しいグラスアートをよく完成されました。

とっても愛らしいスーミンを、そばに置いてやってくださいね。結構かわいくて癒される感ありますよ~。透け感もいいカンジです。

トリピーもスーミンもやってきました。生スーミン、初めて見ました。写真は撮る「ヒマ」が全くありませんでした。ざんねーん(@^^)/~~~

どこかでスーミンを見たら、ぜひ触れあいましょう❤

体の健康だけでなく、心の健康にも気を配りましょう   自殺予防キャンペーンでした!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP