5/27 因幡の手作りまつり グラスアートイベント

毎年恒例の鳥取市内智頭街道沿いアーケード下で盛大に行われる「因幡の手作りまつり」

昨年からボランティアとして参加していますが、雨が降り、気温も低かった昨年に比べ、今年は天候に恵まれ、半袖Tシャツがピッタリの陽気で人出もバッチリ!

今年も鳥大の学生三人と一緒のチームです。事前に打ち合わせを重ね、いろいろレクチャーした後、学生さんにデザインを考えてもらったり、準備をしてもらいました。

10時の開始と共にお客さんは45種類の手作りコーナーから、購入したスタンプカードを持って思い思いのコーナーで手作りを楽しみます。

昨年、準備数20個が、あっという間に終了してしまったので、今年は準備数35個に!

午前中から行列ができていましたが、午後1時半すぎには、制作予約のお客さんで準備数は完売!!今年も人気でしたねぇ。準備もバッチリでした。子供たちへの指導もとても上手!

一生懸命制作に取り組む子供たちを見るのは、楽しいものです。難しいカーブも椅子から立ち上がって頑張ります。完成した時のうれしそうな顔は、見ているほうが嬉しいですね。

子供たちもスタッフも、みんなお疲れ様(*^。^*)

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP