新年早々SAJナショナルデモンストレーターからスキーレッスン❤

私は、長くスキーをしているんですが・・・

1月4日と5日の二日間、大山スキー場でSAJナショナルデモンストレーターのスキーレッスンを受けました。生まれて初めての、生デモ!西村 斉(にしむらひとし)デモンストレーターです。すごーく寒い中、とてもわかりやすい言葉での指導で、講習が楽しかった。夜の懇親会では、個人的にアドバイスももらい、すごーく参考になりました。

一番感心したのは、寒くて雪が降り視界が悪い中、ヘルメット、帽子、ゴーグルで完全武装の約20名くらいいた生徒に、初日のお昼ご飯のとき武装を解いた生徒にもちゃんと滑りの個人的アドバイスができたこと!誰が誰だかわからないと思うんですが、ちゃんとわかっていらっしゃってアドバイスまでできるって、スゴイとしか言いようがない(@_@;)   スゴッ・・・

何の分野でも指導者たる者、こういう資質がないといけないなあと改めて思った次第です。

西村デモのブログhttp://www.nishimurahitoshi.jp/blog/

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP