アトリエドリーのホームページを一新しました

以前のホームページを更新しなくなってもう3か月経ってしまいますが、自分が東京に引っ越すことを機に管理しているアトリエドリーさんのホームページを全部一新することにしました。誠に恥ずかしながら、以前のホームページはコードのぐちゃぐちゃ、新しい物(ここではCSSを指す)に手を付けたいと思ってもなかなかハードルが高いもので、最初からいい物を作ろう作ろうと思うからできないんですよね。そうなんです。頭でっかちなんです。僕は・・・

一応自己紹介。
Web担当の関 力仁(りきと)と申します。大学生です。そして☆男☆です。プログラミングもちょこちょこやっているけれども全部中途半端でなかなか実りません。一連の取り組みの中の一つとして、2007年あたりからこちらのホームページ製作に取り組んでいますが、やはり自分の技術の向上はイマイチですが(笑)、今回新たにWordPressに足をのばしてみました。

さて、拡張性が非常に高いWoordPressをやる訳なんですが、インストールを行ったのは2011年3月3日です。運用可能になるまでの速さに驚きました。これはホームページ新時代ですね。
春休みなのでアルバイトとゲームの合間を縫う形で今日までごそごそやってきて公開可能になりました。

最初の投稿ということで、使ったプラグインのメモでも残しておこうかと思います。「WordPressってなんぞや」って人にも分かりやすい言葉で残す方針です。

使っているプラグインリスト(2011年3月14日現在)
・Google Analytics 訪問数情報を把握できるようにする
・Lightbox 2 画像の表示を見やすくする
・WP Multibyte Patch 日本語バグの修正
・Popular Posts 人気のページを表示する
・Contact Form 7 お問い合わせフォームキット
・Ktai Style 普通のケータイでも見れるようホームページを調整してくれる
・GTranslate 多言語に翻訳してくれる
・All in One SEO Pack 検索上位表示のための基本情報設定

まー便利便利 ’`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、 今までの苦労は何だったのかwww

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP